炭酸水の効用

炭酸水の洗顔方法



ここで、手軽に出来る炭酸水の洗顔方法をご紹介します。

いつも使っている洗顔フォームや石鹸を、水の代わりに炭酸水で泡立てるだけで、とてもキメの細かい泡が出来て、なおかつ炭酸ガスが代謝を良くします。
お金もさほどかからないし、おすすめです。


炭酸水は血管を拡張し、血流も促進させ肌のすみずみまで酸素や栄養を運んでくれる他、老廃物の排出の手助けもしてくれるのです。

血流がよくなると新陳代謝も向上するので、健康的な肌に近づくことになります。


炭酸泉の温泉に入ると美肌効果がある事と炭酸水を飲む事は、基本同じ原理のようで、炭酸の含まれている温泉=炭酸泉は、水中の炭酸ガスが皮膚から吸収されると酸素欠乏を察知し、もっと酸素を運んでくるようにと毛細血管を広げることによって、血液の循環をスムーズにしてくれるそうです。

その結果、冷え性の改善や疲労回復などに繋がります。


炭酸泉は素肌と同じ弱酸性で、湯上りはなめらかでサラサラし、しかも潤いのある肌を実感。
またアストリンゼント(肌の引き締め)効果があります。


炭酸泉は最近では温泉に出かけなくても入浴剤や、ご近所の銭湯などでもよく見かけますし、それにも行けない方は、炭酸水を飲み炭酸洗顔をする事でも、十分に美肌効果が期待できると思います。





プライバシーポリシー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。