炭酸水の効用

炭酸水の美容にスゴイ効用とは



今、炭酸水が美と健康において、かなりの注目を集めているのをご存知ですか?

炭酸ガスは、昔からヨーロッパでは、医療に使われていたそうです。

昔は日本では、炭酸水は体に悪いという印象もあったようですが、現代では、スポーツ選手が疲労回復に飲んだりしているように、科学的研究が進み炭酸水がもたらす効用が明確になってきています。

ここでは、その炭酸水の美容や健康に関する効果、簡単な作り方などをご紹介します。


炭酸水で美肌&ダイエット!
身近な飲み物の炭酸水、美意識の高い方には評判だそうです。

ヨーロッパでは古くから炭酸水の効用が注目され、ガス入りミネラルウォーターの種類が日本とは比べ物にならないほど豊富にあります。


【炭酸水の美肌効果】
炭酸水中の炭酸ガスは酸素に比べて25倍の透過性を持っていて、水に溶けやすく、油にも溶けやすい性格を持っているので、水と油が混ざった状態の皮膚に効率よく浸透するのだそうです。


また、炭酸ガスはたんぱく質に吸着する性質も持っているため、肌の表面に残る古い角質や過酸化脂質など、肌に不要なものを、たんぱく質に付着して肌から引き離します。

この際、毛穴に詰まった老廃物も取り除いてくれるようです。








プライバシーポリシー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。